忍者ブログ

経済知識の小さなスペース

人事管理システムソフトウェアは、タレントシステムを構築することで、どのように企業を支援することができるのでしょうか

1、企業の戦略的目標を分解する 企業の戦略的目標は、企業の発展への道である。 企業の戦略的発展目標を層ごとに分解し、戦略的経営課題を分解して、最も関連性の高い部門や個人に結びつけることができる。 社内で不足している一部のポジションについては、一方では外部から連れてきて、他方では社内でトレーニングを行うことができます。

2、会社の戦略的目標に従って、戦略的な人材計画を策定し、将来的に必要な人材の数と対応する位置の要件を決定する。また、内部ターゲット人材育成から始めることができます。

3.自社の人材の棚卸しをしっかりやる。 将来の戦略的人材が明確になったので(human resource management system)企画、そして企業の人材棚卸しのスタートです。 人事管理ソフトウェアを使用して、スタッフ情報の検索、求人条件のマッチング、関連するスタッフや潜在的なスタッフ情報のフィルタリング、分類、ファイル化、さらにスタッフプロファイルの分析、潜在的な人材の特定を行います。 また、人事部はスタッフ情報管理により、スタッフのスキル、業務経験、プロジェクト経験、業績データ、性格特性などの多次元情報を分類してタグ付けし、次に必要なときに人材を選択しやすくすることができる。

4.役職の要件を明確化し、各戦略的役職の要件を明示し、各役職の能力基準を設定し、各役職の能力要件を明示する。そうすることで、どの方向に才能を開花させればいいのかが明確になるのです。 それを目指すなら、各ポジションの指標やコンピテンシーに完全な基準を設定すればいいのです。

5.人材育成をしっかりやること、ポジションのコンピテンシー基準の明確なモデルを確立すること、選ばれた潜在的な人材をターゲットにし、様々なコンピテンシー基準に従ってピンポイントで人材を獲得することです。 タレントによって個性や成長の方向性が異なるため、個別にトレーニングプログラムを開発する必要があります。

6.非戦略的な人材には最善を尽くし、人材の特性に合わせて組み合わせ、より多くの市場価値を会社にもたらす。 人材ソフトで適材適所を実現し、実務経験を積ませ、人材の早期育成を図る。

7、タレントパフォーマンス管理、タレントのパフォーマンス評価、経営陣が問題を特定し、タイムリーに解決できるようにし、タレントの急成長を支援します。 そして、企業経営の才能の成長のために、より良い中国企業を助けるために実現可能な経験を締結するために、学生のためのより多くの才能を育成することができます。 企業人材システムの構築は、人事管理ソフトウェアがもたらす職員情報のビッグデータマイニング能力を頼りに、職員の能力データを深く分析し、職員の潜在能力を把握することで、企業人材システム構築のためのシーズ基礎を提供し、人事管理ソフトウェアを用いて、人材の育成、昇進、評価の標準化管理プロセスを実現し、企業が求める人材の総合建設策を実現する必要があるのです。

関連記事:

製造業が人事制度を通じて競争力を向上させる方法

人事ソフトで設定できる管理体制は?

人事制度は企業にとってどのようなメリットがあるのでしょうか

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R